FUKUとMEIと私と

シーズー犬フクとチワワのメイと私のスローライフを綴っていきたいと思います

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

遅い更新ですが、あけましておめでとうございます!

2012.png

こんなブログでも見に来てくださってありがとうございます。

昨年はたくさんの方々にたっくさんお世話になり、ブログを通じての出会いに本当に感謝しております。

わんこイラストはちょっとしたきっかけから沢山ご依頼頂けるようになりました。

感謝感謝ですm(_ _)m

本年は私事で忙しくなりそうなので更新もますますペースダウンしていきそうですが、どうぞ本年も宜しくお願い致します!

DSC_0220a_20120106212329.jpg

こちらも更新しないままでしたが、昨年の12月10日、フクは無事に4歳を迎えることができました♪

一時期は色々あってどうなることかと思いましたが、改めて私が元気でいられる源はわんずの健康だな~と思いました。

今年もみなさんの大事なわんちゃん、ねこちゃんも皆さま共々健康でありますように。

DSC_0236a_20120106212329.jpg


| 日記 | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンくんへの募金第一段

チョコママが一生懸命ケアをして下さっていて下半身麻痺で頑張っているマロンくんへの募金、第一段をお渡ししました。

塵も積もれば…っていうのはなんだかありがたくない言い方ですが、本当にちょっとずつでも大きくなるんですよねぇ~。

NEC_0321.jpg
(簡単な手作り貯金箱ですが^^; 説明書き&写真もつけてあります)

多分絵葉書は30枚くらい?…そんな程度だったんですが、パン屋さんでのおつりを入れてくださる方や、「飼ってあげられなくてゴメンネ~」って募金だけでもと入れてくださる方もいたそう。

優しいなぁ。

NEC_0322.jpg

で、なんと!!

10,857円 ありました!!

皆さま本当にありがとうございます~(TT)

チョコママにお渡しさせて頂きました。

またちょっとずつではあるけれど、できる時に無理なく絵葉書書いていきますね~。

NEC_0323.jpg

マロンくんの里親さんも募集しています~。

| 里親募集のにゃんこ | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護団体エンジェルズさんのカレンダー

NPO法人動物愛護団体エンジェルズさんの2012年のカレンダーができました!

cover_20111130181426a.jpg

表紙や中のちょこっとしたイラストでご協力させて頂いています♪

october1.jpg

福島に残ったわんちゃん猫ちゃんって、まだまだたくさんいるのだそうです。

また原発警戒区域内でのレスキューが始まるそうですし、保護してくださったわんちゃん猫ちゃんで飼い主さんと巡り会えず保護されている子たちがいっぱいいます。

どうかその子たちのためにもよろしくお願いします!

カレンダーはエンジェルズさんのページからご購入できます。

| イラスト・お仕事 | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マークくんファミリーのカレンダー12月用

なかなか更新できずゴメンナサイ…。

見に来てくださっている方には申し訳ないです(・・、



いつもご注文を頂いています「ChaらんPoらん」のマークくんたちのカレンダー、12月です♪

marks-12.png

「聖歌隊で~」とのことで、ちょっとシックなクリスマスなブルーと白なイメージにしました^^

今回はちょっとメルヘン…☆

cmkpさん、いつもありがとうございます♪

来年の1月分もお楽しみにしていてください!!

| イラスト・お仕事 | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコノワVol.5できました!!

エコノワの5冊目が発行されました~!

今回は「市民協働」について、その他エコについてなど書かれています。

浜松も色んな方々が地域のため人のためにと頑張ってるんだなーと毎度感心させられます。

DSC_0194a.jpg



そして毎回掲載して頂いています「フクとメイの思うこと」。

DSC_0203a_20111128230720.jpg

今回は、私の友人(といっていいのかな?)のオジサマ、よろずや笑楽さんという方を取材&マンガにさせて頂きました。

よろずやさん、ご自身も重度の身体障害者でありながら、廃材を使って作った楽器で施設への慰問を頑張っている方です。

10年以上前ですが、私が交通事故で鞭打ちになり整骨院に通っていた際、仲良くなったオジサマなのです。

まさか「エコ」繋がりでご紹介させて頂ける日が来るなんて。

よろずやさんがかなり喜んでくださってそれがとっても嬉しいです。

ますます慰問に力が入ります!と仰ってくださってます♪


エコノワ、立派な冊子ですがFREEですのでぜひご覧下さいね。

知久屋さん、ららぽーと磐田さんにあります!


ますます寒くなって丸くなる我が子たち。でも元気です!

DSC_0201a_20111128230720.jpg

| イラスト・お仕事 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

