FUKUとMEIと私と

シーズー犬フクとチワワのメイと私のスローライフを綴っていきたいと思います

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四コマ3

今日の昼休み。
なんとか雨が上がって日が出て来たから散歩へ行きました。

泥だらけの足を拭こうとデスクの上に二匹を乗せ、ちょっと目を離した隙にメイが足を滑らせてて

うあぁっ!!!・・・ちょうど人が崖から落ちそうなカンジでデスクの淵にしがみついてる。

そしてキャッチする間もなく落下!(゜ロ゜)

キャン!と鳴いて、またキャンキャン!って。

チワワは骨折や脱臼しやすいっていうからめちゃくちゃ焦りました。

触っても痛そうではなく。でもなんか腰を丸めてました。

それからも様子がたまにおかしくて、でも普通に歩いてるし様子を見ながら獣医さんに行こうかどうか迷ったけれど散歩に行ったらもういつもの猛ダッシュでフクとかけっこ。

なんだぁ~心配しちゃったじゃない(〃´o`)=3 フゥ


DSC_0419a.jpg
友達から誕生日にもらったシンセサイザーえんぴつ・・・っていうんでしょうか?

二匹の体が触れているから二匹がくんくんすると音が出て、

ナニナニ~~~?!

って大興奮w

夕飯は、コレ、よくやるんですが三色簡単丼。
UPするほどでもないですが^^;
DSC_0428a.jpg
簡単でオススメです♪


本題、また四コマ。マイクロチップについてです。


y3.png

ペットがお尻に体温計を入れられる瞬間は飼い主としてなんともいえない感がありますねー^^;



こんなマンガを書いてましたが、メイはやっぱりちょっとおかしい。

あまり遊ばないで拗ねたように寝てます。
DSC_0450a.jpg
「今日あたちおちまちたー」

遊び相手がいないフクも一人でボール遊び。
DSC_0436a.jpg
「かまってくだしゃ~い。」


メイはまた座りなおしたときに、キャン!って鳴きました。

やっぱりどこか痛いんだ。

明日は獣医さんお休みだぁΣ(T▽T;)

明後日はきっと診てもらおうね。



| 四コママンガ | 22:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四コマ2

明日は春分の日ですね。
ということで三連休♪やったー\(^O^)/

またまたフクとメイのたわいもない日常を四コマにしてみました。

y2.png


エビが安かったので「味の素レシピ」で習ったエビのムースなんぞ作ってみました♪

あまり説明書&作り方云々を読むのが好きじゃないのでほとんど自己流、大雑把。

所要時間30分。

でもね、これはかなりいけた!!

さっちゃんの手作りイングリッシュマフィンと一緒に頂いて・・・ランチみたいですと?

いいんです、これで。私の夕飯は気分次第です。
DSC_0327a.jpg


フードプロセッサーにおっかなビックリなメイちゃん。
ごめんねぇ~^^;
DSC_0318a.jpg
「もう終わりまちたか?」


DSC_0323a.jpg
フク、おねむな時にこのブタ(100均)でチュパチュパして寝ます。

すぐに真っ黒になるので実はもう5代目。
洗ってもその黒さは取れなくなるんですよ~^^;

フクもまだまだ子供だなぁ♪

| 四コママンガ | 23:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初フク&メイ四コマ

四コマ描いてみましたー!

お仕事のほうの四コマは文字ナシ。ネタがだぶったらいけないし、フィクションかノンフィクションかとも悩んだ。

結局フツーの私生活のお二人をマンガにしてみました^^

時々UPしていけたらいいなと思っています。



四コマ1





今日突然、弟がホワイトデーのお返しにマカロンを持ってきた。

というかまだうちにいる。

DSC_0217a.jpg

「マカロン、食べてみるかぁ」

だって。自分が持ってきたのにさっそく食べてるよー!


今までお返しもらったことなかったからちょっとビックリ。

正直嬉しい♪



| 四コママンガ | 23:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

