FUKUとMEIと私と

シーズー犬フクとチワワのメイと私のスローライフを綴っていきたいと思います

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンくんへの募金第一段

チョコママが一生懸命ケアをして下さっていて下半身麻痺で頑張っているマロンくんへの募金、第一段をお渡ししました。

塵も積もれば…っていうのはなんだかありがたくない言い方ですが、本当にちょっとずつでも大きくなるんですよねぇ~。

NEC_0321.jpg
(簡単な手作り貯金箱ですが^^; 説明書き&写真もつけてあります)

多分絵葉書は30枚くらい?…そんな程度だったんですが、パン屋さんでのおつりを入れてくださる方や、「飼ってあげられなくてゴメンネ~」って募金だけでもと入れてくださる方もいたそう。

優しいなぁ。

NEC_0322.jpg

で、なんと!!

10,857円 ありました!!

皆さま本当にありがとうございます~(TT)

チョコママにお渡しさせて頂きました。

またちょっとずつではあるけれど、できる時に無理なく絵葉書書いていきますね~。

NEC_0323.jpg

マロンくんの里親さんも募集しています~。

| 里親募集のにゃんこ | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンくんへ♪

すっかりブログも何もかも手つかずだった最近。

詳しくはまた改めて書きます~。

先にUPしなくちゃいけないこと優先で♪



チョコママがケアをしてくださっているマロンくんに、皆さんからの優しさがいっぱい届きました^^

やっとお渡しできたのでご紹介したいと思います。



私が何気にtwitterでつぶやいた(ボヤいた)のをきっかけにマロンくんのことをお米さんにお話するきっかけになったんですね。

…それがお気持ち頂いちゃうことになってしまったんですm(_ _)m

お米さんcmkpさんは福島のわんこにゃんこをレスキューしたり搬送したり里親さん探しをしたりと頑張ってくださっています。

その際にお二方が相談して下さり、以前私が勝手に作って送ったステッカーを、ぜひまたチャリティとして作って下さい~とご提案してくださいました!

とても沢山ご寄付して下さったんです。

本当にありがたいことです。

人って本当にイロイロですね~。

人の優しさに触れると心から幸せだな~、生きてて良かったな~って思います。(大げさだけれどホント♪)

他にもカードのポイントでフードなどをたっくさんチョコママに送っても下さったんです。


そしてにゃんこのボランティアをしているお友達にも相談したら、「今はこれくらいしかできなくって」とフードをご寄付してくれました。

DSC_0180a_20111028222312.jpg

Sちゃん、ありがとう!!

皆さんにもわんこにゃんこがいて、ボランティアもしてお金もかかるのに、本当に優しい。

動物LOVEなんですよね~^^



そしてマロンくん、ビックリするくらい男前になってる!!

IMG_5066.jpg
(お写真お借りしました~)

↓前回の写真から見違えますね!!(@0@

キレイなにゃんこだ~♪

チョコママの献身的なケアのおかげでトイレも少しずつ感覚が持てるようになってきたそう♪

素敵なマロンくんの里親さん募集しています!!


私はちょっと空いた時間にマロンくん絵葉書を書いてお友達のパン屋さんに募金箱と一緒に置かせてもらっています♪

なかなか貯まらないけれど気長にお待ちくださいね~m(_ _)m

DSC_0183a_20111028222157.jpg

DSC_0169a.jpg

マロンくん、トイレだけでも一人でできるようになるといいね~。

頑張れマロンくん!!

| 里親募集のにゃんこ | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫の里親募集です

ありがとうございました!みんな幸せ掴みました!!

お友達のところで保護している子猫ちゃんたちの里親さんを募集しています。

生後約3週間でダンボールに入れて捨てられていました。


runa.jpg

仮名:るな 
サバトラの女の子。おっとりした表情をしています。甘えん坊です。



hinata.jpg

仮名:ひなた
キジトラ 男の子。マイペースです。いつのまにか、隣で寝ていたりします。



asahi.jpg

仮名:あさひ
キジトラ 男の子。元気で甘えん坊です。




noa.jpg

仮名:のあ
キジトラの女の子。背中部分は黒いです。感情表現が豊かです。



室内で飼える方。
適切な時期に不妊手術をして下さる方。
愛情を持って終生飼育をしてくださる方。
…など条件があります。

健診済みです。
一回目のワクチン接種後のお渡しになります。

ご質問やご希望がありましたらメールフォームからお願いします♪

| 里親募集のにゃんこ | 19:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫ちゃんの里親募集

ありがとうございました、みんな幸せになりました♪


百花梨さんのブログより。

自主的に野良猫の避妊去勢などをしてくださっている桃花梨さんのところに3匹の子猫ちゃんがいます。

110522-1.jpg

この可愛らしい子たちの里親さんを募集しています。

お渡しは一回目のワクチンの後になります。

もちろん最後まで面倒を見て戴ける方、きちんと医療行為をして頂ける方♪

私のところのメールフォームからでもOKですが、桃花梨さんのところから直接のほうが早いと思います^^

素敵な飼い主さんとご縁がありますように☆彡


*************************************

こちらの「動物愛護管理法改正を要望する署名」の期限が6月末となっています。

悪質なペット業界が少しでも改善されて、飼う側も最期まで責任をもって飼うという意識になるよう変わりますように。

どうかよろしくお願いします!

| 里親募集のにゃんこ | 19:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルナバくんの里親さん募集

里親募集は中止しました。ありがとうございました♫(5/29)

*******************************


白黒にゃんこのバルナバくん、里親さんを探しています。

3歳の男の子。
去勢済み。
ワクチン接種済み。

barunaba2.jpg

お婆ちゃんが可愛がっていましたが施設に入ることになってしまいました。

可愛がってくださる新しい家族を探しています。

barunaba1.jpg

牛のような模様がかわいいハンサム君。人見知りしません。

お問い合わせはメールフォームからお願いします。

| 里親募集のにゃんこ | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

