FUKUとMEIと私と

シーズー犬フクとチワワのメイと私のスローライフを綴っていきたいと思います

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャム猫ちゃん保護しています(性別訂正)

保護した、というより勝手に家に入ってきました。

昨日の晩(5日)帰宅して車から降りるとすぐ、「にゃーーーーー」とどこからともなく大きなシャム猫ちゃんが近寄ってきて、足にす~りす~りと絡みます。

とっても懐っこいシャム猫ちゃん。

玄関を開けると我先に上がりました。((((;゚Д゚))))えぇっ!?

お客さんだ~♪と喜ぶフクたちには初めシャー!!と言いましたがすぐに慣れて、お腹空いた~と言うのでわんこ用ですがお魚ベースのフードをあげるとムシャムシャ。

でももしかしたらおうちに帰れるかもと玄関を開けて出ていきました。

その後に確認するともういなかったので帰れたかな~と思っていたんです。

…が、また今日出かけて帰ってきた夕方うちの玄関先に待ってました^^;

近所の獣医さんにシャムちゃんの患者さんがいるかどうか確認しましたがいないようです。

ひとまずうちで保護しています。

NEC_0281a.jpg

べっぴんさんな女の子のシャム系にゃんこ。

女の子にしては大きいです。お腹がプヨプヨしていて…中年さんかな?

(8日訂正、実は去勢済みの男の子だと分かりました(^。^;))


しっぽは少し先が丸まっています。

NEC_0278a.jpg

ブルーの鈴付きの首輪をしています。

はずして裏に名前などないか確認しましたがなさそうです。

NEC_0284a.jpg

わんこにゃんこ問わず人気なmogg bed(笑)

今まで他人とは思えないくつろぎぶりです。

NEC_0287a.jpg

ネットでこの子の飼い主さんかな?と思われる投稿がありましたので念のためメールしました。

もしこの子をご存知でしたらメールフォームからお願い致します。

当方浜松市西区です。

それにしても、よく色んな動物がうちにやってきます~^^;

ちなみに、連絡した獣医さんが明日から預かって下さるそうで、そちらから保健所にも連絡を入れてくれるそうです。

きっと可愛がられてたであろうシャムちゃん、飼い主さんのところに戻れますように☆

| 迷子 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探しています

犬の瞳さんミミの耳さんより転送させて頂きます。

ふわりちゃんのママのお知り合いのわんこだそうで、こちらからも掲載依頼がありました。

ご存知の方は私でも犬の瞳さんでも良いのでご連絡下さい。

ご家族は夜も寝ずの捜索をされているそうです。

どうか無事に見つかりますように。。。


3/16、9時20分頃
浜松市西区舞阪町弁天島
ステイ先の家から、飛び出して行方不明。

サツキちゃん
ブラックタン&ホワイト
4才
女の子

P1004059.jpg

P1004064.jpg


自分から、人に寄っていく子ではありません。
ビビリさんなので隠れて居る可能性があります
見かけた方ご連絡ください
お世話かけますが宜しくお願いします。

| 迷子 | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

