FUKUとMEIと私と

シーズー犬フクとチワワのメイと私のスローライフを綴っていきたいと思います

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーくんの里親さん募集

ありがとうございました!里親様決定しました!!

みなみちゃんより掲載依頼がありましたのでシーズーのラッキーくんの里親さん募集をします。


lukky.jpg

仮の名前:ラッキー
性別:オス
年齢:推定10歳以上
色:白黒
去勢:未去勢(今後の体調を見て検討中です)
フィラリア:陰性
性格:人懐こくておとなしい。お散歩が大好きです。

2011年6月29日浜北保健所より引き出しました。
写真をご覧の通り、高齢です。
でも元気はあります。食欲も旺盛で、人間とわんこが大好きです。
両目がドライ・アイのた為、充血しています。
現在点眼の治療中です。
皮膚も弱いので、定期的なシャンプーを必要とします。
右のお腹辺りにこぶみたいなのがありますが、良性のもののため、直ぐに手術の必要はありません。
混合ワクチンの接種予定です。

高齢と思われる為、足腰が弱くなっている部分もあります。
歩き方はマイペースですが、散歩ではよく歩くし、家の中も色んな場所へ行きます。
ゲージを嫌うようなので、フリーで過ごせるご家庭が良いです。

我が家の先代犬が、受け入れられず、急な里親探しとなってしまいました。
高齢の為、ご理解のある方に飼って頂きたいと思います。

ブログも書いておりますので、是非ご覧下さいませ。
http://6o9per.blog111.fc2.com/
ご質問等もメールやメッセにて受け付けております。
bop69bop@yahoo.co.jp

どうかラッキー君に素敵なご縁がありますように。

宜しくお願い致します。

| 里親募集のわんこ | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズーのラッキーくん

期限の過ぎたシーズーちゃんをお友達のみなみちゃんが昨日保健所から引き出してくれました。

引き出してすぐ獣医さんで検診をしてくれた後に、私も仕事を終えてホームセンターのセルフシャンプーで待ち合わせ。

せめてトリミングのお手伝いをさせてもらいました♪

う~ん、引き出したばかりの子ってやっぱりくちゃ~い(~_~;)

両目がとっても充血しています。少し白内障のようにも見える。

DSC_0711a_20110630222930.jpg

ヨボヨボと歩くしシーズーに珍しく毛も抜けるしお歳かなぁ?

…でも歯はキラキラにキレイだし舌ベロも若い感じです。

ウエストがきゅうっと細すぎだから栄養状態の問題なのか、年齢不詳な子。

獣医さんは10歳未満かも?とかおっしゃったそうです。

みなみちゃんが思いを込めてラッキーくんと名付けました^^

DSC_0716a_20110630222929.jpg

どれだけゴシゴシしてもバリカンでガーガーしても一言も唸ったり吠えたりしない、とっても良い子でした。

↓黄ばみが白くなったのわかりますねぇ♪

DSC_0719a_20110630222929.jpg

時間いっぱいいっぱいで閉店を追い出されるように出てすぐ消灯してしまったのでアフターを撮るヒマがなかった^^;

これからみなみちゃん宅でケアをしてくれて落ち着いた頃里親さん探しになります。

お目々はドライアイの目薬でケアをしていくそうです。

詳しくは&ご質問などありましたらみなみちゃんへお願いします♪

ラッキーくん、良かったね♪良い飼い主さんとご縁がありますように。

みなみちゃん、ありがとう!!

気になるのは、わんこが苦手なのんのんちゃんが慣れてくれますように(><

ラッキーくんはわんこにもフレンドリーだそうです^^





今日も暑かったですよね~。

一緒に出勤している我が子たちの、このだらだらな姿♪

201106300919001.jpg

外飼いのわんこたちが熱中症にならないかとても気になります゚(゚´Д`゚)゚

| 里親募集のわんこ | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集しています!。。。見つかりました!ので追記♪

こちらも10歳の子なんですが、望みを捨てず新しい家族を探している子です。

とっても性格も良くハンサムなレオンくん。

*************************************

leon02.jpg

生年月日2001年3月27日生まれ。満10歳。
体重約30キロの男の子。
黒の綺麗な毛並み。
血統書有り。


フィラリア陰性。
狂犬病の予防接種、ワクチン、毎年接種しています。
証明書有り。


2011年3月5日、睾丸にしこりが見つかり、睾丸摘出。病理検査の結果、異常なし。
性格は、人なつっこく陽気。人間大好き。食欲旺盛。無駄吠えしない。お座り、待て、出来る。

飼い主さんの事情により、手放す事になりました。
外飼いで大丈夫です。

譲渡条件は湖西市近辺、または、こちらから譲渡に行ける距離にお住まいの方。家族の一員として、愛情をもって終生飼育してくださる方。

leon01.jpg

お問い合わせはメールフォームからお願いいたします。

レオンくんにも良いご縁がありますように(-人-)




*************************************

以上4/9にブログUPしました。

が、ななななんと!!

昨夜、新しい飼い主さんとお見合い&決定しました!!

ヨーキーちゃんに引き続きシニアの里親募集だったのですが、またまたミラクルです!!

一ヶ月の間、治療を兼ねて預かりをしてくれていたSちゃんも、あまりのとんとん拍子&急の決定にビックリやら嬉しいやら寂しいやら・・・。

とってもとっても感謝、嬉しいです!(><*

いつも仲良くしてくれているみなみちゃんが、会社の方にお尋ねしてくれたんですよ。

その方はご夫婦で動物が大好きで、昨年二頭のわんちゃんを亡くされたばかりだったとか。

ゴールデンを飼われていたそうなので大型はもちろん大丈夫、年齢なども承知の上でした。

会う前日にはもうハウスをネット注文してくださったそう♪

会ってすぐ気に入ってくださりすぐ一緒に帰られたそうです。

私もチラシを作ってパン屋さんや洋服屋さん、獣医さんにも貼って頂いたばかりだったのですが、まさかそんな身近なところでソッコウご縁があるなんて。

シニアのわんちゃんでも望みは捨てちゃいけませんね♪

赤い糸ってあるものです^^*

みなみちゃん、どうもありがとう!!

一ヶ月ケアしてくれたSちゃん、どうもありがとう!!

関わってくださった皆様お疲れ様でした♪

レオンくん、幸せになってね~!!

詳しくはみなみちゃんのブログにUPされています♪

このところ嬉しいことが続きます♪

| 里親募集のわんこ | 00:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族募集のわんこ

サークル・マムさんのところで暖かい家族を募集しているわんこがたくさんいます。

6hiki-34s.jpg

新たにわんを家族にと思っている方、暖かい家庭を待っている可愛いわんがたくさんいますよ~。

詳細、お問い合わせはサークル・マムさんにどうぞ♪

| 里親募集のわんこ | 09:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわりちゃん、お見合い&お試しステイ

なかなか更新できませんでしたが、連休中にお話があったお宅へお見合いしに行きました。

そして、そのまま一週間のお試しステイに入りました。

DSC_0763a_20100323233257.jpg

先住のわんことの相性がまたまたカギになりそうです。

今度はご縁があるかなぁ?

ふわりちゃんが安心できる場所になるかな?

DSC_0750a.jpg

天使のような寝顔のふわりちゃん。。。どうか神様、ふわりちゃんに幸せを。

DSC_0761a_20100323233258.jpg

まだ今回のお宅の詳細は伏せさせて頂きますね。

ふわりちゃん、がんばれ~(><


そういえば、叔父が体重を量ってくれていたそうで、その時3.4キロだったそうです^^

太ってきたね♪

| 里親募集のわんこ | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

