FUKUとMEIと私と

シーズー犬フクとチワワのメイと私のスローライフを綴っていきたいと思います

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和レトロなカンジ

少し前ですが、伊豆に旅行に行ってきた時の記念撮影。

伊豆高原のメルヘンの森美術館で写真館のように撮ってもらえるんですねぇ♪

DSC_1157a_20111006205252.jpg

マダムが慣れたテンポでドレスも選んでくれます。

DSC_1159a.jpg

普段わんこ服もフリフリって買わない&着せないので、なんかププっと笑ってしまう(^m^

実は人もドレスやタキシードを借りて写真を撮ってもらえるんですよ。

最近は疲れちゃうので人&わんこはお断りしているそうですが「わんちゃんたちがおりこうだからまぁいいわ。」

と撮ってくれました♪

フク、メイ、よくやった!!

私もあまりにも昭和レトロで笑ってしまう写真でした。

いい記念になる宝物が増えました♪

| わんことの旅行 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みのプチ旅行

夏休み、いつもは人混みを避けて旅行など行かないのですが今回はメイのお誕生日祝いの続きを兼ねて♪

山梨の山中湖周辺に行ってきました。

東名を降りてからがちょっと渋滞(**)・・・仕方ないですよね。

あまりしっかり計画していなかったので急遽予約をしたけれど、空いている宿があって良かったー。

そしてこれまた土壇場で行くことにしたドッグリゾートワフ

ここ、すごいですよ!!

壮大なドッグランがいくつもあって、プールあり~の、体育館あり~の、宿泊施設あり~の、レストラン(もちろんわんこ同伴可)あり~のですよ!

DSC_0465a.jpg

メイちゃん、ハイジの真似。

たっくさんわんこたちが遊んでました♪

DSC_0481a.jpg

フクとメイのテンションも上がります。

・・・でも先にママたちに腹ごしらえさせてね♪

一階はサンドウィッチなどの軽食があって二階はオサレなレストラン。

DSC_0466a.jpg

お金持ちそうなマダムたちがスタンダードプードルを連れて集まってましたよ~。

スタンプーちゃんたち、モフモフしていてカワイイしキレイだなぁ。

DSC_0471a.jpg

私の食べたトマトの冷製パスタ♪カッペリーニ大好きです。

DSC_0474a.jpg

さっちゃんが頼んだのはコチラ。これも美味しかった!


満腹になったところで、今度はプールに挑戦!!

DSC_0487a.jpg

スゴイでしょ~!わんこ用プールがちゃんとコースになってる。

DSC_0500a.jpg

大型のわんたちはすごく楽しそうにコースを泳いでましたよ~^^

DSC_0504a.jpg

フクは大きい子が気になって泳げないみたい^^;

なので屋外の小型の子用へ挑戦♪

DSC_0525a_20100816222823.jpg

なんか、水が氷水みたいに冷たかったです(><

泳ぐの大好きフクはご機嫌♪かわうそになります。

DSC_0532a_20100816222823.jpg

メイ、目がマジです(笑)

本当に水が冷たくってさすがのフクもブルブル震えてきちゃいました^^;

ランで遊んで自然乾燥~。

DSC_0541a_20100816222822.jpg

メイのフリスビーなはずだったのがすっかりフクのものになってます。

DSC_0558a_20100816222822.jpg

メイの鼻から光るものが・・・(笑)

DSC_0566a_20100816222850.jpg

暑がりのわんたちには山は本当に気持ちがいいですね♪


ほどほどに遊んで、ペンションローズガーデンへ到着。

DSC_0572a_20100816222850.jpg

珍しく他にもシーズーちゃんたちがいました。

写真撮るタイミングを逃しちゃったけれど、まだ一歳に満たないパピヨンちゃんとメイは仲良しになってましたっけ^^

メイはパピヨンちゃんとはやっぱり折が合うみたい♪

DSC_0574a_20100816222850.jpg

鉄板焼きのステーキがめちゃくちゃ柔らかくて美味しかったし他のお料理も優しい味がしました。

わんたちもリラックスできるアットホームなペンションでした♪

午前中はなんと19度。寒いくらいの涼しさで気持ちが良かった~。

やっぱり避暑地はいいですね。

翌日はお仕事の関係もあってどこも寄れずに直帰でしたが、事故もなくいい旅行でした^^

| わんことの旅行 | 23:01 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨旅行記その2

翌朝もあいにくの雪。

すごい~さすが富士山のふもと。簡単に雪が降る寒さなのねぇ。

仕方がないね~、また晴れの日に来よう。

DSC_0609a.jpg

お外で遊べないね。

またまた美味しかった朝食♪

DSC_0600a_20100309082117.jpg

洋食でたくさん働いた胃にはやっぱ和食~(^~^)

DSC_0601a_20100309082117.jpg

朝も皆さんにご挨拶♪

お天気は皆さんも残念そうでした。

DSC_0605a_20100309082117.jpg

そう。残念だね~。もっとゆっくりしたいねぇ。

スタッフさんたちの温かいお見送りを後に、近くのダラスヴィレッジという陶芸や吹きガラスなどができるクラフトの工房に行きました。

雨と雪だから外では何も活動できないもんね(・・、

DSC_0610a_20100309082115.jpg

工房内はたくさんの人が思い思いのものを楽しそうに作っていてワクワクしました♪

ガラス玉って可愛いですね~^^

私達はお皿の絵付けにチャレンジ。

DSC_0615a.jpg

好きな色のシールを好きなようにカットして貼っていきます。

長い時間がかかって、ようやくできたー♪

DSC_0618a_20100309082115.jpg

私も含め、フクとメイも疲れた顔してます^^;

出来上がりは1~2週間後で、送られて来るんだそう♪

楽しみ!

DSC_0624a_20100309083353.jpg

途中燻製のお店に立ち寄ってみたり。

あぁ~、晴れたら行きたい所ばかりなのになぁ。


今度は河口湖のほうにある、石ころ館に行きました。

ここでは誕生日(西暦から生まれた日)、星座、干支全部の守護石を調べてくれて、簡単な性格判断みたいなものもしてくれます。

その守護石を自分でチョイスして好きなものを作れるんですよ~^^

ダラスヴィレッジと同じく、わんこもOK♪

DSC_0626a.jpg

かなり集中して作ってます(笑)

その間子供達は足元で遊んでます。

DSC_0628a_20100309083353.jpg

フクとメイのパワーストーンもみてもらいました^^

基本性格・・・当たってるような気がして笑えます。

DSC_0631a_20100309083353.jpg

友達の分のストラップもいくつか作りました♪


小腹も空いた頃、ムースヒルズバーガーという、わんもOKのハンバーガーやさんへ。

DSC_0643a_20100309083413.jpg

相変わらずの雪。寒いです~(><

室内はポッカポカ♪

看板犬の黒ラブちゃんとラブちゃんがお出迎えしてくれますよ。

DSC_0641a.jpg

すごいボリューム~(><*

DSC_0639a.jpg

ハンバーグがジューシーで、パンも美味しくって、ぜひぜひおすすめしたいハンバーガーです♪

いいな~、こんなお店。

DSC_0637a.jpg

二日間はあいにくのお天気だったけれど、それなりに楽しめたね♪

でも晴れなら、もっともっと行きたい所がいっぱい。

きっとまた行こうね^^

| わんことの旅行 | 06:36 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨旅行記その1

先週の金曜日は、私の3○回目のバースディでした。

その記念に山梨の山中湖にあるペンション、カーロ・フォレスタさんを予約してあったんです。

予約してすぐにふわりちゃんが我が家に来て、ふわりちゃんも一緒に旅行しよう♪と思っていたのですが、残念ながらヒート中なためお泊りできませんでした。

昼間面倒を見てくれているパピヨンの小太郎くん宅でお留守番。

ごめんね~、行ってきま~す(TT)


あいにくのお天気の中、カーロ・フォレスタさんに到着~♪

DSC_0515a.jpg

おぉ~素敵な建物です☆

ドッグランや同系列のペンションも並んでいてすごく広い敷地♪

玄関にはわんこ用足洗い場やタオルなんかも、わんこ中心な私達には嬉しい設備^^v

DSC_0499a_20100308230312.jpg

私達はスタンダードのお部屋をとったんですが、それでも素敵なお部屋~♪

わんこグッズも充実してますよ~^^

DSC_0507a_20100308230311.jpg

旅行好きの子供達もおおはしゃぎです。

DSC_0506a_20100308230311.jpg

ずーと笑顔の耐えないメイ(^m^*

私のバースデイとはいえ、わんが中心ですからね~(笑)



プロのカメラマンさんがホテル内で撮影のサービスをしてくれていました。

撮ってもらうっきゃないでしょ♪

DSC_0512a.jpg

まるでアイドルだわ~♪(笑)

fukumeia.jpg

これがその時の写真。さすがですね~。

ふふっ、気取っちゃって^^*


なんとこのペンションには無料のトリミングルームがあるので、それを良いことに外で遊ぶことに。

少し雨が上がってる隙にランで遊びました♪

DSC_0517a_20100308230311.jpg

もう、どんどん汚して遊んでいいよ~。

DSC_0529a_20100308235203.jpg

走り回ります~。

見ているだけで幸せ♪


予想通り気持ちよく汚れたので、トリミングルームですっきりして、いよいよ夕飯~(^~^*

これが楽しみなのよね。

DSC_0563a_20100308235202.jpg

わんこ用のカゴがいすの上に用意されてます。

なるほど♪

そしてチョイスして選べるわんこディナー☆

DSC_0566a.jpg

クリームシチューorローストビーフ、とりのささみorさつまいもとりんごのはちみつ煮、そしてヤギミルクでした。

豪華!!

そして私達のも豪華です~。

DSC_0575a_20100308235202.jpg

DSC_0576a.jpg

DSC_0588a_20100308235237.jpg

もっと紹介したいのですがこの辺にしておきます^^;

食事は館内レストラン。

のんびりお部屋だしもいいのだけど、わんたちと交流できるから他の方たちと一緒は楽しいです♪

DSC_0595a_20100308235236.jpg

とっても人懐っこいビビアンちゃん♪

可愛かったー^^*

DSC_0586a_20100308235237.jpg

おりこうそうなボーダーちゃん。

可愛い女の子顔しているけれど男の子でした♪

お名前忘れちゃった(><

DSC_0592a_20100308235357.jpg

3チワワちゃんで来ていた一人、この子はなんと『ふわりちゃん』だったんです!

すごい偶然~。

ふわりちゃんの想い追いかけてきたのかな。



カーロ・フォレスタさん、とっても素敵な宿です♪

スタッフさんたち皆さん若くてわんたちを可愛がってくれますよん^^


体調がいまいちだった一日目(未だ風邪^^;)、どうか明日は体調と天気が回復しますようにと祈って就寝~。

その2に続きます♪

| わんことの旅行 | 00:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢旅行その2

旅館は二見の夫婦岩近くにある岩戸館を予約しました。

着く頃にはだいぶ日が暮れていて、少し肌寒くなってました。

DSC_0121a.jpg

この旅館はわんこ用というわけではないのだけれど、旅館にもタックくんというチワワンがいて快くわんこも受け入れてくれます^^

やっぱり畳が落ち着くのは人だけじゃないですねぇ。

DSC_0128a.jpg

フクもメイもリラックスしすぎ~。

DSC_0132a.jpg

フクは転がる転がる♪


着いてすぐ温泉でひと風呂浴び、いよいよ待ちに待った夕食(><*

DSC_0136a.jpg

ジャーン。こんなに豪華なのです♪

DSC_0141a.jpg

ムフフフ。きたきた、伊勢エビちゃん♪

DSC_0148a_20091012185710.jpg

フクとメイは食べられないね~。

旅行でもドライフードじゃちょっぴり寂しいね^^;


のんび~りしてたら、みんな早めに爆睡でした。

たくさん遊んだもんね^^

翌朝はメイに「ワンツー(トイレ)したい~」と起こされ・・・6時前じゃん!(><

寝起きのままフラフラとお散歩に行き、朝風呂を浴びて満喫♪

そしてまた楽しみなのは朝食~♪

DSC_0165a.jpg

ヘルシーで美味しい♪

その中でも特に美味しかったのが「豆乳花」っていう、この旅館の名物。

DSC_0167a.jpg

右の6種類の、コンブや納豆やあられや色々を、茶碗蒸しみたいな豆腐のようなこちらに全部入れて混ぜて食べるんです。

いいダシ汁で、優しい味がしましたよ~。


チェックアウトしてから徒歩で夫婦岩のほうへ。

本当はシーパラダイスに行きたかったのだけどわんこは入れなかったので断念。

DSC_0211a_20091012201938.jpg

後ろに見えるのは夫婦岩です。

先日の台風で縄が切れたとニュースでやってましたが、直すのに大変そうでした。

DSC_0222a.jpg

フクとメイの分までお参りしましたよ~^^

そして・・・

DSC_0243a_20091012185510.jpg

海の幸はやっぱり安い!

焼ウニが丸ごと一匹で500円。安い・・・ですよね?

もちろん食べました♪



お土産やさんは見ているだけで楽しくて♪

DSC_0238a_20091012185928.jpg

高くても買っちゃうんですよね~。

ここでもやっぱりバギーが活躍してくれました^^v



最期に塩ソフトクリームを食べて、満足満足~。

DSC_0248a_20091012185922.jpg

楽しい一泊旅行になりました^^

は~幸せ^^*

| わんことの旅行 | 19:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

