FUKUとMEIと私と

シーズー犬フクとチワワのメイと私のスローライフを綴っていきたいと思います

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜名湖のbigイベント開催中~

只今浜名湖は賑わっていますよ~♪

GRANDEE浜名湖GCでとうとうみ浜松オープンが開催されています。

今日から試合開始だそうで、豪華な芸能人の方々も今日来ているのだそう♪

そして一番の見所は・・・

ishikawa.jpg

↑石川遼くん!!

すごいですね~、遼くんは賞金を全て被災地への支援にされているそうで、ますます日本を元気にしてくれそうですね。

若いのにとっても頼もしい!!頑張れ遼くん!

そしてギャラリープラザは浜名湖ガーデンパークでたくさんの露店を連ねていて、こちらは入場無料です。

IMG_4993.jpg

土日の週末はマッサージブース、エコブース、チャリティブースやコンサートやダンス、大道芸なども加わり更に賑やかになりそうです。

これらのイベントはいつもお世話になっていますメーカーズマークさん、マリンプロジェクトさんで取り仕切っています。

このところ各地のお祭りも花火大会も自粛している中、このイベントの素晴らしいところ・・・

なんと、1000万円と大会の収益の全額を義援金として被災地に送るそうです。

自粛するより、お金を生かさなくっちゃですね!

そして元気と活力も届けなくては。

素晴らしいイベントです!!

ぜひ皆様もご家族連れでお出かけ下さい♪

| オススメ | 21:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコノワマンガ

静岡県西部の「環境」と「社会貢献」をテーマにしたエコノワ

econowa_logo_20101214224554.gif


今vol.3まで発行していますが、今までの「FukuとMeiの思うこと」と、この度四コママンガも掲載して頂きました!

ご覧になってください^^

bn_fukumei.gif
クリック

フクとメイに登場してもらってます♪

DSC_0033a_20101214223844.jpg

静岡県西部が、そしてもっと広がって、人にも動物にも環境にも優しく住み良いところになりますように。


********* 追記 *********

エコノワトーキングラジオ(FMハロー)、12月24日(金)15:00~16:00の放送です。

エコノワを制作されていますデザイン会社、メーカーズマーク様の社長様と編集長様のトークですのでご都合の合う方はぜひお聞き下さい♪

| オススメ | 22:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛宕下羊羹のご紹介♪

掛川市横須賀にあります愛宕下羊羹は親戚のおうちなのです^^

久しぶりに羊羹を買いに行ったので写真を撮ってきました。

フクとメイはこたくんちだったので登場しませ~ん。

地元では結構知っている方多いですよね♪

自慢の親戚ですよ、ふふ♪

DSC_0101a.jpg

明治時代からの羊羹のみを製造、販売する老舗。

他の羊羹は食べたことがないけれどこれ以上の羊羹はないのでは??

ってくらい美味しいです♪

DSC_0103a_20101123234619.jpg

カメラを構えたら従兄弟とお嫁さん、そそくさと逃げちゃった(笑)

こんなふうに昔と変わらず木の箱で裸で売ってるんですよ~^^

見た目だけでも美味しそう(^~^)

羊羹のUPは後ほど♪

DSC_0110a_20101123234704.jpg

自宅に続く通路。

素敵でしょ♪

(な、何かいるの見えます??)

DSC_0104a_20101123234619.jpg

店内はこんなカンジ。

叔母がいつもキレイにお花を生けています。

「ベー」をしてるのはこの辺りの凧、べっかこうっていいます。

横須賀の凧・・・で説明めっけ。

調理場もパシャリ。

DSC_0106a.jpg

この大きな鍋でぐつぐつ煮ているときの甘~い香り、たまらんですよ。

突然のガサ入れ(笑)にも関わらずキレイにされてます。

DSC_0107a_20101123234618.jpg

「キレイで賞」みたいな表彰をされたんだそう。

・・・たぶんそんな名前じゃないけれど^^;

やっぱり見えない部分でも努力は欠かせないのですね~。

さすが、全て守り抜いてることなんだろうなぁ。

DSC_0108a.jpg

こちらは裏山。

小さい頃よく従兄弟たちとクルミを拾って食べた山。

懐かしい~。

でももうクルミの木は切られてしまったそうで、残念(・・、


そして、お待たせしました、羊羹♪

DSC_0115a_20101123234703.jpg

こちらは季節限定の「ゆず羊羹」。

ゆずの香りがして、それはそれは美味しいんです^^

で、こちらは、ダントツ人気の栗羊羹~!!

DSC_0112a_20101123234703.jpg

栗がたくさん見えてるからって欲張って、それ!って言ったらダメなんですよ。

見えてないものほど中にギッシリ栗が詰まってるんですから♪

栗羊羹はお店側は赤字なほど贅沢に栗を入れています。

あ~食べたくなってきた(><


他にも、小豆、抹茶、白の羊羹と季節によって限定の羊羹があったりします♪

ゆっくりお茶を飲みながら、美味しい羊羹を食べてほっこり~なんていかがでしょうか?

(宣伝です、はい)



※土、日、祝日は売り切れゴメンになってしまうことが多いので、電話予約をオススメします(^0^)v

| オススメ | 00:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年のカレンダーにわんこ掲載しませんか?

滋賀県の動物愛護団体エンジェルズさん。

微力ながらイラストでお手伝いさせていただいています^^

angels.png

2011年のカレンダーに、皆さんのわんこも掲載しませんか~?

掲載は無料だそうで、どんな子でもOKだそうです。(レスキューされたとか、そうでないとか)

フクとメイのもお願いしちゃいました♪

10月末までの受付だそうなのでお早めにお願いしますm(_ _)m


そしてそのカレンダーの販売予約受付も開始されました。

カレンダーの表紙、内にもちょこちょこと私のイラストを入れて頂いています♪

売上金は保護してくださっている150頭ものわんこたちのために使われます。

150頭といったら、相当な資金が必要だと思います(>_<

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌」のブログ内でも予約受付してます。

わんこにゃんこLOVEの皆様の温かいお気持ちをお願いいたします。

一匹でも多くの子が笑顔で幸せになれるお手伝いを、よろしくお願いします!

| オススメ | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

God and Dog

これ、すごくいい~。




神様を見上げて

私のわんこを見下ろして

『God』(神)と『Dog』(犬)はシンプルなスペルで

逆になってる・・・

彼らはいつも傍にいてくれるんだ~

私が傍から離れても、ただ私を待っててくれる

そして私の帰りをダンスしながら大喜びしてくれる

どちらも何があっても愛してくれてる

神様とわんこ

失敗するたびに凹んでても

神様は許してくれるし

わんこはしっぽを振ってくれる

神様はわんこを作ることを思いついたんだ

神様の一部をあらわしてるんだ

両方からの愛を感じられるよ~

どこにいてもね

神様を見上げて

私のわんこを見下ろして

私はとってももろくって

彼らの愛にはかなわないけど



(私の訳なのでおかしかったらすみません^^;)

| オススメ | 14:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

