FUKUとMEIと私と

シーズー犬フクとチワワのメイと私のスローライフを綴っていきたいと思います

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*フクとの追憶*

フク1歳のBirthday

フクおめでとう♪

ゆっくりゆっくり年をとって、いっぱいママと楽しもうね~^^
23524616_4242929033.jpg

23524616_4047381902.jpg
フクにとってのアレルゲンがまだ分からないから、シャケ入りご飯をかぼちゃペーストでコーティングしたもの。

この日以来、夕飯をテーブルで待つようになっちゃった。

そんな毎日豪華にはいきませんよ~。

お友達が送ってくれたプレゼントにも味を占めて。

この日以来、届く小包はみんな自分への「わくわくする何か」だと思ってわくわくします。



DSC_2878.jpg
キャンパスに書いたフクとお友達の似顔絵。

プレゼントしました。



スターウォーズコスチューム

USAから取り寄せたら、サイズまでアメリカンザイズ!!

でもちゃんとぴったりに手直し。

ぺしゃんこ顔的にもやっぱりヨーダが一番お似合いでしょ^^

960508264_56.jpg  960508264_115.jpg

23524616_3824817898s.jpg
ダースヴェーダー、疲れてます。




たくさんのお友達

ドッグカフェで知り合ったパピヨンのパピちゃん、エルたん.

昼休みに毎日会う柴犬のまみちゃんナナちゃん、パピヨンの小太郎くん。

19469831_4143535587.jpg   23524616_708378555.jpg


フクもお友達ができるけれど、同じく私も。

アパートの近所を散歩しながら色んな人と仲良くなって、しかもドッジボールまでいきなりやり~の、インディアカに誘われ~の。

今でも楽しく地区の方々とインディアカやってます。

フクのおかげよねー、ありがとう。




お友達のトビィくん

DSC_2622a.jpg


フクを見て、そしてフクの柄と同じだったって理由で友達が家族に迎えたチワワンのトビィくん。

私としても光栄です~。

フクとも相性が良くって仲良し。

ただちょっと遠くてなかなか会えないのが残念。
三重にはわんこも入れる足湯のあるドッグランがあるんです。

水浴び&お風呂大好きなフクには極楽~♪

24319553_1455655208.jpg




フクと私で京都まで

バスと新幹線に乗って二人で旅しました。

どこでもイイ子なんだなぁ、うちの子♪(親バカ)
925562841_171.jpg




一宮市でのわんわん運動会

こんな大規模なわんこのための(・・・というより飼い主のためののような)運動会があることを知らなかったです。
小学生の頃の運動会並にみんな場所取りをして、中にはBBQをしているグループも。

何百匹と集まって、それぞれ出たい種目にエントリー。

フク、見た目によらず早かった!

私もきっと見た目によらないでしょうがスポーツは得意なんです。


23324269_3041299151.jpg
フク、宙吊り?!

23324269_2778064246.jpg
「がんばりましゅ!」
と胸を張って。



カンパーニャ志摩への初旅行

ここはコテージが村のようになっていて何棟かはわんこやにゃんこ可の棟があります。

ログハウスで素敵だったしフクもボール遊びで走り回れるくらい広~い!
数人のお友達&子供たちと楽しんできました。

私は楽しさのあまりワインに飲まれてから帰らぬ人に。。。

DSC_1930a.jpg



わんわん秋祭り

浜松市の遠州海浜公園のわんわん秋祭りにはわんこのいる友達たちもみんなで参加♪

ホリプロの「アイドルドッグオーディション」で、フク、見事合格!

見た目云々ではなく、きちんと数秒間待てができるとか他のわんこや人に威嚇しないかとか、それらをクリアできると合格なのです。

でもこれは仮登録なので、きちんと登録(有料^^;)しないとホリプロの和田アキ子さんやフカキョンの後輩にはなれないんです~。

・・・迷った挙句していない。
DSC_2089a.jpg



浜名湖広いね~

いっぱいいっぱい世の中にある素敵なものを見せてあげるね~。

DSC_1451a.jpg



フクのお友達、トラちゃんリュウちゃん

フクを見てわんこを飼おう!と思ってくれた・・・んだったかな?

だからフクよりちょっぴり年下のポメ兄弟のトラちゃんリュウちゃん。

柴犬カットにしてあるからポメっぽくないけれどきちんとポメラニアンです。

フクはどうしても二人のテンションの高さに逃げ腰です^^;

DSC_1203a.jpg



銀座でのセラピードッグ訓練会

セラピードッグ訓練会というのがあって、何故かフクならできる!

と親バカさながらに参加。

新幹線&乗り換えで銀座まで行きました。

とにかく乗り換えしんどかったー。

保健所から助け出され、たくさんの審査をクリアしたわんこが訓練を受けて人のために働いてるんだって。

人にゴミのように捨てられたのに、それでも人を信じ助けようとする。

胸が痛いことだぁ。。。

フク?う~ん、なんとかおりこうにできてたよね^^

DSC_0387a.jpg
この時何故か

「この子は何歳?うちも昨年亡くなったばかりで~・・・触らせて~」

って言うおばちゃん多数に話しかけられた。

2007年はうちの子も含めシーズーがいっせいに亡くなった年だったのか??(@@;



子猫降ってくる~

うちの会社の屋根裏で、二年連続ノラネコが出産。

どうしようもないんだな、入れる場所いっぱいだもの。

しかも、子猫が壁の中に落ちる。

一昨年の救出で既に壁には穴が空いてるから、また昨年も二匹の子猫を救出、里親さんが見つかってやれやれ~って頃、また二匹の子猫を倉庫で発見!

里親さんが見つかるまでうちにいて、フクはお友達が出来たー!って大喜び。

みんな里親さんが見つかってめでたしめでたし♪
でもフク寂しそうだった~^^;

cat1.jpg
ちょうど避妊手術の後だったんだよね~。
「コレは何~?」とエリザベスカラーに興味津々のネコちゃんたち。
「やめてー。はずかちい」とフク。

DSC_1073a.jpg
「今までありがとう」
「遠くにいっちゃうの?」



フクのお気に入り

フクのお気に入り、プヒプヒと鳴る「ブタさん」。

ブタさんちょうだい!と言うと得意げに持ってくるようになったのはうちの子になってすぐだったね~^^
お座りもお手もみんな一日で覚えちゃったんです、コレ自慢♪(親バカ)

DSC_0059a.jpg
「ささ、何回でも投げてみなしゃい」



DSC_0131a.jpg
「くはっ~♪」



一緒に出勤でしゅ

P1000130.jpg

か、かわいい・・・



初トリミング

なんだか、色、薄くなっっちゃったんですけど~。

ホントにフクでしょうか~?

200805122011000.jpg
「しちゅれーでしゅねぇ!」



ベビーの頃

200803261734000.jpg
お洋服を試着させてもらったら・・・なんか違う( ̄□ ̄;)!!



200808292323000.jpg



| 追憶 | 00:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

