FUKUとMEIと私と

シーズー犬フクとチワワのメイと私のスローライフを綴っていきたいと思います

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モトの飼い主さ~ん

私はきっとできないんだろうと決め付けちゃっていたんですが、

なんとクロちゃん、お座りとお手だけでなく代え手と待てもできるんです♪

トイレも、最初は少し失敗しましたが、うち以外ではマーキングするけれど、トイレシーツとお散歩で上手にできます。

モトの飼い主さんはきっときちんとしつけをしていたんだなぁ。

なのに、どうして捨てたのか、もしくははぐれちゃったとしてもなんで保健所を探してもらえなかったんだろう。

こんなに可愛いクロちゃん、あと数時間で殺処分だったんですよ~(TT)

殺処分は決して安楽死ではなく、もがき苦しむらしいんです。

自分の子がそんな目に遭うことを考えるだけでゾっとする。

その日が来るまでの7日間を、最初はお迎えがくるって信じて、次の日、また次の日と時間が経つほど、諦めと恐怖と悲しみを膨らめていくんだろうなぁ。

けれど、クロちゃんは決して人を嫌いになんかなっていないし、信じてくれている。

「好き好き、大~好き!」

って、みんなに笑顔で抱きついてきます。

優しい目で見つめて、じぃっと私の話を理解しようとしてくれます。

どうか途中で投げ出さないで欲しい。。。


DSC_1332a.jpg


クロちゃんのモト飼い主さんは、クロちゃんが自分で帰ってくると思っているのかなぁ?

もしそうならその飼い主さんを探したいよね。

保健所に保護されているときは黄色いリボンをつけていたんだもんね。

どなたかクロちゃんに見覚えがないですか~?

丸塚町辺りで保護されたとありました。




DSC_1321a.jpg

クロちゃんはこのベッド(メイ用)とよく戦います。

フクたちの小さなおもちゃにはあまり興味がなく、このベッドと1.5リットルの空のペットボトルと戦うんだよね~♪



DSC_1335a.jpg

とにかく食欲がすっごいですw

「ボクあんましいらな~い。のこす~」

って言ってくれる日がくるのかな^^;





| 日記 | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

