FUKUとMEIと私と

シーズー犬フクとチワワのメイと私のスローライフを綴っていきたいと思います

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、レスキューした子

実は一昨日の月曜日、保健所からレスキューしたわんこがいます。

私にはとても今預かれるスペースもパワーもないし、それが中型の子なら尚更・・・。

ボランティアさんのところでもそうですが、なかなか里親さんが見つかる可能性も少ないし。

でも今回は充てもあったのと、ちょっとした訳あって見過ごせませんでした。

その里親さんになってくれるかもしれない方もラッキーなことに気に入ってくれて!!


昨日は会えなかったので、今日会いに行ってきました。

あ、うちから徒歩で行けるお宅なのですよ。

DSC_0756a_20091028220630.jpg

次郎くん。5歳くらいの男の子。

フィラリアは弱陽性(TT)

あまり、会ったことがないタイプかもです。

尻尾も振らなければガウガウもなく、笑顔もなければ怖い顔もしない。

前の飼い主さんは、苛める事もしなかったけれど可愛がることもなかったのかな?

でも、今日会いに行った瞬間、初めてちょっと嬉しい顔をしてくれたんです^^

・・・一日暇だったから暇つぶしが来たぞってだけかもしれないけれど(笑)

DSC_0755a_20091028220638.jpg

さっそく買ってくれたベッド兼犬小屋。

良かったねぇ♪

・・・でも入らないみたいです(笑)

DSC_0754a_20091028220645.jpg

次郎くん、たいくつそう~(笑)

おもちゃでも遊ぶこともないし、ただご飯とお散歩だけが楽しみみたい^^;

お散歩はとにかく力ずくでうまくできません。

お話しても聞いてないし、目もチラっとしか合わせてくれない(・・、

でもこれから変われるよね?

新しい飼い主さん、しつけ教室にも参加する予定みたいで、変身ぶりが楽しみだよ♪


獣医さんでは注射が怖いって大騒ぎしてちょっと笑ってしまいました。

人を信用して、しっぽ振ってくれる日がくるといいなぁ。


こうして助かる子は氷山の一角・・・。

殺処分ゼロになる日は来るのでしょうか(><


| 日記 | 22:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

