FUKUとMEIと私と

シーズー犬フクとチワワのメイと私のスローライフを綴っていきたいと思います

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小太郎くんの宿泊訓練&アンクロダ

先日はうちのフクとメイが小太郎くん宅に宿泊訓練させてもらいました。

今回は初日ということで、一泊だけ小太郎くんがうちに宿泊訓練です。

ちょうどGWに入るので、うちはもっと長くても良かったのだけれど小太郎くんのお父さんが寂しいそうで(笑)

飼い主のための宿泊訓練でもありますよね。

私も心配だったもんなぁ^^;

DSC_1055a.jpg

前回書いたように、小太郎君はペットホテルに泊まったときは、飲まず食わず出ずの三日間だったそう。

どうかな?うちではリラックスしてお泊りできるかな?

フクはあれれ?こたくんがいる~とうカンジで、メイはおおはしゃぎ(^m^

DSC_1076a.jpg
きちんと一食ずつ小分けにされたフードと、早食い防止のお皿とベッド持参できましたよ~^^

食事はなんなくたいらげて、物足りなそうでした(笑)

じつはこたくん(小太郎くん)、夜は8時半就寝、朝は5時半に起床という、超健康サイクルなのです!

8時半頃になるとちゃんと自分のベッドに入って眠そうでした。

ごめんね~、うちはよたかなの^^;

DSC_1060a_20100430224252.jpg

フクもビックリです(笑)

DSC_1059a.jpg

これも訓練だと思ってね~、こたくん^^;

そして夕方もみんなでお散歩をしたのだけれど、ポストに投函したいものがあったのでまたまたこたくんとフクを連れてお散歩に。

きっちり出るものも出て、クリアーだ♪

朝まで泣いたり吠えたりすることなくおりこうにベッドで寝てくれました^^

時々うろうろとして寝てる私の顔を覗き込みに来てはニコニコしてたけれど(笑)

宿泊訓練できたよ~。良かった良かった♪


翌日はCLEOさんとモコパパと、現地集合で新城市にあるアンクロダの予定でした。


・・・が、あいにくの雨(TT)

DSC_1084a.jpg

と思いきや、わーっと大雨の後に晴れてくれました!

こたくんの日ごろの行いが良いからだ♪^^


アンクロダへGOです!

山道をドライブするのも気持ちがいい^^*


わんこグッズもいっぱいなんですよね~♪

DSC_1087a.jpg

可愛いものがいっぱい。

そしてドッグランはというと、

わんこの頭数でなく人一人の価格なので今日はこたくんがいても大人一人1000円でOK♪

DSC_1088a.jpg

広いし芝生がキレイです!

晴れて良かった~(^0^)

DSC_1125a.jpg

↑正面が撮れなかったのだけど、モコくんです~。

彼も優しいから穏やかなこたくんとも気が合うみたい♪

DSC_1129a.jpg

↑こちらの芸達者な彼女はCLEOさんのネーミングの元である、クレオちゃん♪

私も初対面のクレオちゃんでしたが、とっても賢くてカワイイの(><

チワワーズのみんなのリーダー的存在です☆

DSC_1130a.jpg

↑こちらもCLEOさんのところのチワワーズ、ショコラちゃん、キュールちゃん、コティちゃん。

4わん家族だと、やっぱりわんの習性な『群れ』があるんですね~。

改めてわんの習性を感じました☆

みんなそれぞれ個性が合って可愛いのですよ^^*

DSC_1096a.jpg

フクとメイの追いかけっこが始まります♪

楽しいね~^^

DSC_1103a_20100430224351.jpg

初めてお会いしたトイプーのアウディーちゃん♪

食い意地のはってるメイはおやつに反応^^;

DSC_1132a.jpg

こちらはトイプートリオのボムちゃん、ラブちゃん、ラムちゃん。

はじめまして~^^


ちょっと大きいコーギーちゃんが匂いを嗅ぎに来て、それにビビったメイが逃げるそぶりをしちゃったものだから、

スイッチが入ったその子に少しガウガウされてしまったメイ^^;

ビビリ気味になってしまいました(><

コーギーちゃんが悪いわけではないんです、わんの習性なんだから仕方がないよね。

でも私も結構焦りました~(@@;



争いごとの苦手なこたくんはイスの上がお気に入りでした(笑)

そこに逃げ込んだフクとメイ。

DSC_1136a_20100430224501.jpg

大好きなこたくんに寄り添うお二方。

なんだかパパママと娘みたいねぇ(笑)

DSC_1135a.jpg

こたくんとフクとでメイを守ってるのかな?


ついでに~とモコくんも一緒に記念撮影☆

DSC_1138a.jpg

モコくんは写真おキライ?(笑)

皆さん、遊んでくださりありがとうございました~(^0^)

また遊んでくださいね♪


天気も良くてお泊りも無事にできて良かったよね♪

こたくん、有料ドッグランは初めてだそうなのでこれも経験だね^^

DSC_1145a.jpg

フクとメイも顔見知りなだけあって違和感がないようでした。

フクは、レスキューした子がうちに来たときもそうなんですが、今回もこたくんの寝床の近くで寝てあげてたんです。

いつもは寝ない場所なので、その子たちを安心させてるんだろうな~とフクの優しさを改めて感じましたっけ^^

こたくんにとってもうちの子たちにとっても良い経験かな♪


次回はまたフクとメイがお泊りに行かせて頂く予定です(^m^

| 日記 | 22:51 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

