FUKUとMEIと私と

シーズー犬フクとチワワのメイと私のスローライフを綴っていきたいと思います

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いある1日

今日もものすごく寒かったですね。

ニュースで見る東北の方々がとっても大変そうで、雪かきをされているお爺ちゃんお婆ちゃんがとても不憫です。

早く暖かくなって欲しいですね。


ヴィーガンレシピに凝りだしてからお料理の基本から習いたくなって、クッキングスクールに行き始めました。

とはいっても不定期に自分の行きたい講座だけを受けられるのですごく気が楽♪

この日のメニューは時期的に「バレンタインメニュー」らしく、しそ入りミルフィーツかつ&サラダ&野菜のスープでした。

DSC_0991a.jpg

サラダひとつでもやっぱり勉強になることってホント多いものでビックリ!

DSC_0990a.jpg

実は、去年からずっと菜食中心だったのですごく久しぶりのお肉だったんです。

美味しかったのだけど、すごく久しぶりに口内炎ができたのでした。

久々のお肉に胃がビックリしたのかな~^^;

やっぱり菜食中心がいいです。

DSC_0988a_20110131204921.jpg

盛り付けはそれぞれ好きなようにやって良かったので皆お皿も違うんですよ♪

DSC_0997a_20110131204920.jpg

デザートはフローズンバニラモカチーノ。

知らない方とお料理できるのか、実はドキドキだったのですが最後はたくさん話せて居心地が良かったです。

ふふ、実は人見知りだったりします(笑)

うん、やっぱりスクールは勉強になりますね~。

お菓子作りも参加しようと思ってます^^



なかなかお散歩時って一眼レフは荷物になるから持参しないんですが、あぁ~持ってれば良かったなって思うこと多いです。

でもこの日は持参しました♪

野うさぎがいるのか、うさぎのうんちみたいな丸っこいうんちがゴロゴロ。

DSC_1014a_20110131204920.jpg

たぶんうさぎさんだよねぇ。

DSC_1016a_20110131204920.jpg

捨てられたうさぎさんでないといいねぇ。


ここはうちの近所の公園なんですが、子どもたちはこの桟橋が大好き♪

どっちが早く走れるか競争するんですよ^^

DSC_1026a.jpg

池の水は今藻が増えて抹茶のよう^^;

カメさん見えないねぇ。

DSC_1027a_20110131204959.jpg

カメや鯉がたくさんいるんです。

スッポンも見ましたよ!

DSC_1037a_20110131204959.jpg

メイちゃん、カモシカのように飛んでます♪

フクを挑発。

DSC_1052a.jpg

フクを追いかけているつもりが・・・

DSC_1053a.jpg

おやおや?

DSC_1054a.jpg

コーナーリングがフクのがうまい!(笑)

寒くて家の中ではこたつの中で丸くなっていても外では元気いっぱいだね♪



| 日記 | 21:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

